ディーラーの修理費が高い理由保険修理

ディーラーの修理費用が高い理由について。BMW輸入車等が事故で修理が必要になった際、まずは購入先に相談に行かれるのが通常ではないでしょうか。もし購入先がディーラーならディーラーへ事故修理で持ち込まれることになるでしょう。そこで提示された事故修理の見積りの金額を見て、驚く方も少なくありません。なぜディーラーの修理費用は高額になる傾向にあるのでしょうか。こちらでは、ディーラーの事故修理が高額になる理由についてご紹介します。 大阪市でBMW輸入車等の事故修理をお考えでしたら、輸入車の経験を持っているかどうかが業者選びのポイントになります。国産と輸入車は構造的にも塗装的にも異なるところが多いことが理由です。修理業者によって特徴が異なりますので、ぜひ参考にしてください。

ディーラーの修理費用が高い理由

輸入車の事故修理をする場合、安心して任せられるといった理由でディーラーに依頼する方も少なくありません。しかし、ディーラーに依頼するとかなり高額な見積りになる場合が多いです。それは、破損した部品を取り寄せるのに費用がかかる、といった理由だけではありません。

ディーラーは自動車メーカーの特約店なので、先述した通りお客様は「安心感」を求めて車の修理を依頼しにきています。ディーラー側もそれを分かっているので、お客様が「安心」できるよう、修理内容も必要以上に大きく見積もってしまう傾向にあります。例えば、板金修理で対応できる場合でもパネルを丸ごと交換する、などが挙げられます。確かに新品に交換すれば仕上がりも良く安心ですが、費用はその分だけ高額になります。 また、ディーラー担当者の板金修理の知識不足から過剰な修理点数となることもあり、更なる高額化へとつながります。また、ディーラーでは下請けの板金修理工場に依頼することが多いため、仲介手数料が上乗せされることも、高額になる理由の一つです。

弊社では、ディーラーのようなブランド力や広いおもてなし空間はありませんが、数多くの輸入車の修理経験はあります。修理費用はディーラーの7割から半額程度に抑えることができます。

ですので大阪市でBMW輸入車等の事故修理をお考えの方は、双輪自動車にご依頼ください。BMW輸入車等の事故修理をはじめ、ベンツ、ワーゲンやアウディなどの輸入車の事故修理を得意としています。へこみを直す板金修理はもちろん、修理箇所が違和感を生まないよう塗装にもこだわっています。 大阪市で輸入車に対応する修理業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

大阪市でBMW輸入車等の事故修理を依頼するなら双輪自動車へ 板金修理ならお任せ!

大切な輸入車が自損や交通事故で損傷した場合は、専門的な技術を持っている板金塗装工の居る修理工場にご依頼ください。

大阪市にある双輪自動車では、BMW等輸入車の事故修理をはじめ、車に関する様々なことに対応いたします。丁寧・確実な修理が強みですので、大阪市やその周辺地域でBMW等輸入車の修理の依頼先をお探しでしたらお気軽にご相談ください。